So-net無料ブログ作成
検索選択

予防

フィラリアとノミの予防です。
うちはモキシハートタブKS(共立製薬)とマイフリーガード(フジタ製薬)です。
写真-13.JPG



モキシハート30kg用です。
写真-14.JPG



ランス〜
写真-15.JPG



ノアさん起きてきました。
写真-16.JPG



ノアさんは30kg用を2錠です。
ノアさんの体重なら本来60kg用を飲ませるはずなのですが
60kg用の錠剤が病院に在庫なかったので30kg用を2錠与えてます。
値段は60kg錠と同じ。
60kg用じゃないと!と勝手に思いこんでいたのですが
30kg×2錠でも効果は同じで、そんなもんで良いらしいです。
写真-17.JPG
60kg用だと在庫ないからメーカーから取り寄せ→郵送になると聞いて
決断を渋る飼い主の様子を見ながら
獣医さんが30kg×2錠という選択肢
を提案して下さったので有り難かったです。
手作りご飯等もそうですが
飼い主に合わせながら色々提案して下さるので
いつも助かります。



どうぞー。
写真-19.JPG



スポットもやろうね。
写真-20.JPG



ノアさんから〜。
写真-21.JPG



ワクワクなランスですが食べ物ではありませんよ。
写真-22.JPG



ランスもさくっとスポット完了です。
写真-23.JPG



アスゾールも飲んでるし
なんだか薬漬けっぽい感じが心配になって
しばらく様子を見てます。
今のところ大丈夫そうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0