So-net無料ブログ作成

滑止

仕事が忙しくて更新さぼってしまいました^^;



ノアさんも
写真-7.JPG



ランスも
写真-8.JPG
まだアスゾール飲んでるけど相変わらず元気です。
大分涼しくなってきたので
らせん菌もそろそろ落ち着くかなあと予測しております。



唐突ですが、床にワックスをかけました。
写真-6.JPG
普通のワックスだと光沢が出てきれいなのですが
ワンコ的には滑りやすくなってしまうようなので
リンレイのスリップ軽減・床用ワックスにしてみました。
液体タイプもあるようですが手軽にシートタイプで。



確かにノアランス滑りにくくなったと思います。
光沢も個人的には満足してます。
ただシートタイプ故に気をつけないとムラになりやすいかも。
値段も安いですし、総合的にアリかなと思いました。



足裏

ランスの足裏の毛が伸びてたので刈りました。
写真-2.JPG
普段バリカンはパパさん担当なので
バリカンに不慣れな私は少し緊張しながら刈りました。



慣れない手つきでなんとか刈り終えました。
写真-3.JPG
抵抗しても無駄だと諦めているようで大人しく刈らせてくれました。



まずまずかなー。もうちょっと短くしたいかも?
ノアさんはトリミングで刈ってもらっていて
足裏は殆ど毛がないくらいに奇麗に刈ってもらってます。
自分ではそんなに出来ないです。やはりプロってすごいですね〜。
写真-4.JPG
後脚の写真はありませんが同じような感じで刈りました。



パパさんに刈ってもらっていたのですが、これ結構ハマりますね。
他のところも自分で刈ってみようかな〜。



光沢

ランスを洗いました。ピカピカです。
写真-1.JPG
ランス、胴体はわりと直毛なんですが
お尻から尻尾にかけてすごい天パーです。
写真だと手前に映ってる毛がそれです。
ちりっちりで毛量も多いので地肌を洗うのに毎回苦戦。
でも、お尻周りがモコモコしてて
それもまた、かわいいんですけどね^^



前回のシャンプーから3週間目突入でした。
獣医さんからは2週間おきにと指示されているのですが
どうも忙しくて3週間経ってしまいまいた汗
それでも見た目にフケは大分マシです。
ただ脇腹や首とかをちょこちょこ掻いてるので
痒い感じはあるんでしょうね。痒みも治まってくれると良いな。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。